Roger

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香入れとロジャ・・・・

 

この時期になると蚊取り線香を庭中においてます~~ロジャが来てからは特に・・・・
だから~~煙があちらこちらでモクモクしてます(*^_^*)



f0197987_839372.jpg

大好きな陶芸家のメイさんの蚊取り線香いれはテーブルの上に・・・・・。










f0197987_8392376.jpg

だ~~いぶ前に買った四角いものはデッキの上で・・・・・。














f0197987_8393433.jpg

そして~~ロジャがよく居座るあたりの近くに・・・・。











f0197987_850788.jpg

ただ~~久し振りに出した蚊取り線香いれにビビるロジャー・・・・。
なれるまでには・・・もうしばらくかかりそうです(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-29 08:52 | こもの色々

雨降る前に・・・



f0197987_17264795.jpg

雨が降り出す前に・・・チャチャチャと散歩をすまし・・・










f0197987_1727130.jpg

たまには・・・ゆっくりと・・・。











f0197987_17271781.jpg

本でもみながら・・・献立考えます~~~^^

ロジャごはんも考えんとね~~レパートリーが・・・すくない・・もんなぁ・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-28 17:33

平日もぶるぶるぶる北・・・・


今日は~~TONさんのミク友さん~~小梅さんとチャウスくんに遊べる機会をぶるチャンず父さんに作ってもらい~~~平日のぶる北にぶひ邸ネーネとトットさん、みんなで待ち合わせ~~~(*^_^*)

朝早くから~~昼過ぎまでベラベラしゃべり~~の・・・・。

新しい出会いにまたまた胸がいっぱいです~~!!

そしたら~~ぶる北の噂を聞いて~~トム君もやってきて・・・にぎやかな一日になりました(*^_^*)
真っ白のぶるの男の子、トム君~~~ロジャーのことすごく気に入ってくれて~~ありがとうね~~!!

トム君は・・・カメラの充電しておらず・・・途中で切れたため・・撮れなかった~~<涙>


毎回頼りっぱになってるぶるチャンず父ちゃんのおかげで~~深北は今日も熱かった~~♪


f0197987_1644771.jpg
f0197987_165858.jpg
f0197987_165203.jpg
f0197987_1653115.jpg
f0197987_1654651.jpg
f0197987_1655911.jpg
f0197987_1661071.jpg
f0197987_166201.jpg
f0197987_1663550.jpg
f0197987_1665277.jpg
f0197987_167591.jpg
f0197987_1672623.jpg
f0197987_1673836.jpg
f0197987_1674998.jpg
f0197987_168626.jpg
f0197987_1683072.jpg
f0197987_168438.jpg
f0197987_169451.jpg



みなさん~~~今日も遊んでくれてありがとうサンサンでした~~~^^
超楽しかったです^^












ぶひ邸ネーネさんとトットさん~~この日、連続4回月曜集合してます・・・さあ・・最高記録いつまでつづくでしょかぁ~~~~<笑>





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-25 16:11

いちご・・・



f0197987_633969.jpg

いちごの苗を近所のおっちゃんに頂き・・・・冬に植えたら・・・・・
春になり大量のいちごが毎日出来上がってます♪

よくばって・・・いっぱい苗をもらってよかった~~~(*^_^*)











f0197987_635399.jpg

毎日のデザートダス~~^-^
”おいしい~~~”



















f0197987_64860.jpg

門の前にも鑑賞用のつもりで植えた苗にも沢山出来る為・・・
散歩に行く前に、苗に顔を突っ込んでイチゴ狩りするロジャ・・・
なかなか・・・散歩への一歩が踏み出せません~~~~(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-23 06:12

ぶ印良品装着・・・



http://bu-jirusi.ocnk.net/

       ↑
 待ちに待った・・・ぶ印良品の首輪が届きました~~♪

母ちゃんにリネンの生地でも作って~~とお願いしたら新作にUPされてた黒のリネンのドット柄♪

雑貨屋さんめぐりの多いロジャ家にピッタリでございますウ~~(*^_^*)

””でも・・・ワチ似合ってるかな・・??””しかも・・・ワチ・・一応お・と・こ・・・。




f0197987_1645738.jpg
f0197987_16452131.jpg









そして~これまた~~黒のドット~~♪
なんといっても~~~乙女の永遠のテーマ ”ドット”(*^_^*)
黒のリードにピッタリです~~~!!


f0197987_16453268.jpg
f0197987_16454350.jpg






ブルドッグをこよなく愛するぶるチャンず母ちゃん・・・その人柄はとってもすばらしい~~(*^_^*)
そんなぶるチャンず母ちゃんが作ったぶ印良品はとって強くて、優しくて、安心間違いなし~~♪

大切に毎日使わせていただきますぅ~~(*^_^*)
ありがとうございました~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-21 17:03

ARK写真展・・・「躍動する犬たち」・・・




f0197987_14111726.jpg

奈良の雑貨屋で有名なFIELD NOTE ...
5/24里親さんを探しているワンちゃんがやってきます・・・。
今回ARKさんの活動を応援するためにマーケットも開催されるらしいです~~。
それと同時に・・。
ARK写真展として「鷲 賢太郎」さんによる動きあふれる犬たちの作品展が開催されてるとのことで・・

これは行かねば~~と思い、犬好き~~カメラ好き~のぶひ邸さんと一緒に行ってきました~~!!








f0197987_14113737.jpg

ココロ優しい~~ぶひ邸ネーネとトットさん~~~(*^_^*)












f0197987_14115412.jpg

とってもいい写真がいっぱい展示されてました・・・。















f0197987_1412639.jpg

そして・・次に奈良の雑貨屋と言えば・・・

  ”くるみの木”












f0197987_14121841.jpg

ウロウロ~~徘徊して~~~














f0197987_14123238.jpg

ロジャ坊ちゃんの待つ家に早々に帰宅~~^-^













f0197987_14124585.jpg

今日はぶひ邸三姉妹欠席やったため~~ネーネやトットさんを独り占めして
大満足のロジャーでした~~~(*^_^*)











にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-19 14:27

毎日のこと・・・


f0197987_814047.jpg

すっかり暑くなってきたので、毎日窓から外を確認して

よし、今ならいけるって感じで散歩に出かけます。















f0197987_8141034.jpg

今日の奈良は・・・少し・・・涼しいかなぁ~~~♪









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-15 08:19

ぶひ邸こころちゃん~~参上・・・


f0197987_85517100.jpg

ぶひ邸の新しい家族になった ”こころ” ちゃん(*^_^*)

ある繁殖所からボランティアさんにより助けられ・・・そして、そこからぶひ邸の家族になりました・・・。
ネーネさんトットさんのいろんな想いを込められ・・こころと名づけられた♪

とってもフレンドリーで優しいし女の子・・・こころちゃん・・・・。








f0197987_8553638.jpg

ロジャとも仲良しサンになりました~~♪













f0197987_855546.jpg

はぐちゃん~~いつもテーブルの下でくつろいでます~~♪












f0197987_8561243.jpg

そして~~~ロジャの相方 ひかりちゅわ~~ん!!
キタ~~~~~~~^-^
















f0197987_8563385.jpg

”おい・・おい・・・いきなり・・・ひかり攻撃やめちくれ~~~”

















f0197987_8564870.jpg

”ヒョヘ~~~”















f0197987_8565958.jpg

ほんの三分でノックアウトだす~~~。

ひかりパワ~~恐るべし~~~(ーー)


ワチ・・・あんまりにも・・・落ち着きないから・・・強制退去・・・させられました・・・。
 (隔離の刑・・・・・涙)








f0197987_8573641.jpg


ぶひ邸からぶるちゃん三姉妹がやってきましたが・・・全然みんな落ち着きはらってて・・・
我が家はロジャ一匹でてんてこ舞い~~~~。


そして、この日も・・・”ロジャさん、次も覚悟しときなさいよ~~”っとばかりに・・・

ひかりちゅわん~~たちは帰っていかはりました・・・今日も惨敗・・・・。









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-12 09:16

Boo-zhoo・・お店番・・・工房編・・。



f0197987_913384.jpg

Boo-zhooにて・・・・










f0197987_9133192.jpg

””いらっしゃいまし~~~”














f0197987_9134798.jpg

””入口はあちらです~~~””
と・・来るお客さんに愛想をふりまきましたが・・・。












f0197987_914873.jpg

ちょっとしたら・・・もう疲れてしまい・・・お役に立てず・・・。

そんな中・・・。看板娘、ダルメシアンのオッドちゃんは・・・一日家具工房のお店番してはりました・・・。
さすがやわ~~~暑さに強いし・・・色白でかわいいし・・みんなにかわいがられてはったわ・・・。

一方ワチは・・・・すごい怖い顔・・・とか・・・え~~~噛まへん~~~とかとかとか・・・
散々言われて確認後にやっとこさなでてもらえた・・・若干・・営業妨害・・・・。













f0197987_9142593.jpg

そんなこんなで・・・少々の暑さにバテるし・・・箱入り息子やし・・・・外での店番は向いてないので・・・
工房内で・・・くつろいでました~~~(*^_^*)




















f0197987_9143883.jpg


そして・・・私・・ユキは・・・・。
作家 おとよサンにバターナイフの作り方教えてもらいました・・・これが難しい~~^^
二時間かけて一つやっとこさ作りました・・・・。

その後工房内を物色して・・・。

      ”小さいなお家”

を沢山作りました~~~。作りすぎて・・・集合住宅になってしまいました・・・。

     




はあ~~今日も一日・・・ロジャも私もハッピーな一日を送らせていただきました~~~♪

  








         ++++Boo-Zhoo++++

               大阪府阪南市箱作2302   
               tel 0724-76-6100
               定休日 月・火曜日

  


5/23・・土曜日。
明工房・・明美さんによる一日器展がありま~す^^





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-10 09:37

森の中での小さな集会・・・

森の中で集会~!!
雨男のロジャも参加のためやはりの雨模様^-^
でも・・みんな~~楽しかったね(*^_^*)
遊んでくれてありがとう♪




f0197987_20371769.jpg

ぶひ邸別館。
ん???ん???1・・2・・・3~~??
あれ、なんか一人多いけど~~<驚>

こころちゃん新しいぶひ邸の家族です^^幸せになるんやよ。
はぐちゃん手術頑張ったね♪とっても元気で安心しました~~!!
そして、ロジャの相方ひかりちゅわん!!








f0197987_20373142.jpg













f0197987_20374918.jpg














f0197987_2038690.jpg













f0197987_20382149.jpg

そして~浪速のマイク兄さん(*^_^*)
いつもスケールが大きくて私ら庶民は驚きの連続カッコ良すぎ^^
もえ~~のレノン坊ちゃんに、いつもかわいいテイアレ姫。















f0197987_20383887.jpg














f0197987_2039710.jpg














f0197987_20392367.jpg





















f0197987_20394579.jpg

ほいキタ~~、浪速の修行僧~~ぶるチャンず父さん~~!!
ぶるず母ちゃんのセンスの良さに~~みんな感動デス~~(*^_^*)
チェリーちゃん・ラムちゃん・・・小鉄ちゃん~~アントン~~りゅうやん~~+ガッツ&おねえちゃん~~










f0197987_20395780.jpg















f0197987_20401151.jpg





















f0197987_20405778.jpg

子供たちもみんな仲良く遊びました~~!!













f0197987_20411347.jpg

ロジャはやっぱり・・落ち着きなく~~ワサワサ・・ウロウロ・・・ビュ~~ンって
走りまわり・・・一番楽しいんでました(*^_^*)













f0197987_20412566.jpg

レノンくんにもフンガフンガして~~♪遊びました~~♪
















f0197987_20421536.jpg

そして~~ロジャの相方のノエちゃん一家~~
ノエチャン・・・いっぱい遊んで・・水もガブガブのんで~~
楽しかったね~~~(*^_^*)


森の集会では・・・みなさんありがとうござりました!!
また集まろうね~~~!!
人間も・・・ワン子も・・心ほっかほかでした~~(*^_^*)






















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by bulldogroger | 2009-05-07 21:09